Index

299: ウルスカ

やはり鮮烈な色をしています。ウルスカは、

298: ピラヤ

たくさん入荷しておりましたが残り少なくな

297: ヘミロリカリアsp.

好評頂いてます。ストリソーマ等のロリカリ

296: テトラ、ロリカリア、コリドラス

人気種、トゥッカーノテトラ入荷しました。

295: 色々います

今回、グァマ産のブラックタライロンがやっ

294: 入荷ありました!

どうしてもベレン便は夜遅くの到着なので簡

293: アピスト各

本日は台風に備えて少し早めに店じまいさせ

292: アピストとコリドラス

各、好みどころが来ました!問屋さんからで

291: クインペ

小さめのクインペが一匹残っておりました。

290: クインペ各

入荷分、一通り落ち着きましたので、全個体

289: 小さくてもタイタニック

大きくなるとまた迫力がありますが、小さい

288: まさにシングーの魚

魚の名前のつき方にはいろんなパターンがあ

287:

インターメディア、販売開始です。やはり、

286: オレンジフィン

昨日、お客さんと少し話してた所「シングー

285: オレンジトリムベビー

魅力的なオレンジトリムです。人気のポルテ

284: キクラ色々!

飼い始めやすいベビーサイズが入荷しました

283:

告知です!9月9日 土曜日オマケさんがご

282: 小型プレコの大型個体

最大サイズで言えばプレコとしては小型プレ

281: トリムとトリム

タイタニックが来てます!弱い魚という印象

280: シングーの魚とタパジョスのクインペ

個人的には一番派手なプレコだと思っていま

279: スベニ順調です

先日水槽をわけましたペアですが、順調です

278: タカっちゃんさんブリード

複数来てますが、昨日からアップしていって

277: ようこそ

私事が諸々と片付きまして、ほっと胸を撫で

276: できてました

なにやら、スベニが発情しているなと見てま

275: セティガー

セティガーも今回分はこれで全部です。どの

274: カラシンの色

現在、飼いやすいサイズのメチニスが3種在

273: 牙と牙

ドラード&カショーロです。どちらも遊泳型

272: 赤いです

アラグアイア産スベニ、全個体をアップして

271: セティガー!

追加の入荷かありましたセティガー。しかも

270:

ペルーからメチニスがやってきてます。肩の

269: 色んなゲオが居ます

アルギロ、ネアンビ、cf.アバリオスと3種渦

268: あの怪魚!

怪魚の中の怪魚といっても過言ではないです

267:

愛着湧きまくりです。困りましたね。こちら

266: タイタニック

タイタニックといえばレオナルド・ディカプ

265: 日替りセール最終日!

良いサイズのタイタニックです。28cmでこれ

264: かゆいところ

店長にこういうの好きだろ?と言われました

263: ホプラクルス

結構な人気です。青…なんですが緑みのある

262: 本日から日替りセールスタートです!

この後、21時から更新いたします。単体でお

261: ベネズエラのツクナレさん

ベネズエラ産のオリノセンシスです、最大サ

260: ゲオ色々

高価でない種でもサイズが出てこれば迫力と

259: スベニ

個体ごとに特徴があります。赤の濃さは飼育

258:

虎っていうと関西の方には特にお馴染みシマ

257: セールはじまります

店頭では明日、6日より。ネット販売は8日か

256: 綺麗に

なんかいい感じになっていました。こんな白

255: スベニ

やはり素晴らしいスベニです。この赤さは他

254: 赤橙

赤いスカーレットです。人気のタイプですね

253: 色々セティガー

同じカラシンでもネオンテトラなどとは異な

252: シングーの

パクーセティガーです。これは非常に美しい

251: ロマンあり

久しぶりに撮影してみました。やはりでかく

250: ワイルドのキンペコ

結構色々います。身体の模様もそうですが、

249: 若いオレンジトリム

こと大型化するプレコは成長に伴って変化を

248: 入荷魚

ストリソーマ・バルバータムが入荷しており

247: 小判型のシクリッド

サマーセール、たくさんのご注文ありがとう

246: シングーのプレコ

シングーのプレコというと縞模様のアレやコ

245: 小さいプレコ

小型プレコでも、その子供サイズはまたさら

244: セールは23日まで!

昨日はベレン便の入荷でした。体力の要る作

243: これから入荷があります

その前に本日のセール内容です。写真写り申

242: セール、23日まで!

さて、本日のセール品です。ロンエヴェ祭り

241: 本日のセール内容!

夕立が憎いです。皆さんも突然の雨にうたれ

240: シクリッドセール?

タパジョススーパーレッドパイクのペアです

239: セット!

セール特有のセット販売。これが好評いただ

238: 今日の内容!

今日もセール品出ております。個人的にも大

237: セール2日目!

暑い日が続きます。京都の夏はやけに暑いな

236: セール1日目!

日替わり特価も更新済み!売れたものは随時

235: サマーセール!

明日12日からはサマーセールです!基本生体

234: 今日もロングノーズエヴェリナエ

念のため申しておきますが、2日連続ロング

233: 大好物が入荷!

学生時分は指をくわえて見ていたものです。

232:

赤い目が暗闇でも輝きます。トライアングル

231: The牙

カショーロが成長しています。大型魚のベビ

230: ひっぱりだし

エロンガータパクー、良い魚ですね。同種複

229: カラシンズ

ドルフィンパクーが隠れてました。独特な顔

228: フィッシュイーターズ

南米を代表する魚食魚のひとつ、ドラドです

227:

赤い眼が美しいパイクシクリッド。クレニキ

226: 大きなプレコ

大きなプレコの中でも特に人気があるのはト

225: 葉っぱ良好

とっても素敵な魚です。The擬態魚とでもい

224: プレコ続き

パルマスのスカーレットです。スカーレット

223: アクアフェスティバルでした

足元のお悪い中、ご来場下さった皆様。ご関

222: 明日はいよいよアクアフェスティバル!

昔から遠足とかの前日は寝れない性質です。

221: 祭り準備

今週はフェスティバルの準備に追われており

220: 迫る、アクアフェスティバル

こちらは明日までとなっています。ご注意く

219: 店頭限定セール開催中です

店頭のみではありますが、イベント参加に先

218: はっぱ

リーフフィッシュがきています!もっとも葉

217: シングーのロイヤル

所謂ロイヤルプレコと呼ばれる魚は数種類知

216: 昨日のベレン便

タパジョスのペパーミントが来ています。非

215: イエロー

黄色いシクリッドたちのご紹介です。こちら

214: 夏の風物詩

なんだか夏らしくなったら夏っぽくなくなっ

213: 赤み

赤い魚といえばメジャーなのは夏の風物詩、

212: 牙魚

牙魚といえば通常はカラシン等ですが、今日

211: アフリカンシクリッド

オフタルモ・ベントラリスです。青色が美し

210: 名前が長い

前にも簡単にご紹介しておりますが、スーパ

209: リトルオリノセンシス

オリノセンシスも好調です。大型の水槽にド

208: アドケタペアとスーパーシュワルツィ

アドケタです。仲良くやってくれてます。こ

207: かわいい魚

ショートノーズスーパービコ。かなり落ち着

206: なまずです

時期に梅雨入りですね。昨年は夜な夜ななま

205: ドラド

日に日に大きくなってるので度胆抜かれてま

204: アマゾンにロマン

アカリエスピーニョです。格好良いフォルム

203: オリノセンシス

序盤は頭空っぽにして読んでください。キク

202: カショーロ

やってきましたアルマータス!牙が素晴らし

201: 経過

ヘロスも落ち着いてだいぶギラついてきまし

200: 渋めトリム

暑くなってきてますね。気温に引っ張られて

199: パル

お勧めのパルちゃん、居ます。まだもうちょ

198: 来月はアクアフェスティバル!

6/25 ペットショップ若林のアクアフェステ

197: カラシンどっさり

ちっこいドラドがやってきました!黄金の魚

196: 到着待ち

結構なペースで売れております。ゴールデン

195: コロンビア便シクリッド

前回の撮影からほんの数日程度ですが、魚は

194: ホワイトスポット

かっこいいホワイトスポットのレポラが来て

193: セベラム

ヘロスというと耳馴染みは無いけどセベラム

192: おちつき

大変ご好評いただけてます。シングー産メチ

191: アクセルロッディ

皆大好きアクセルロッディが来ました。アク

190: コロンビア便入荷!!

小型種から中型種までのプレコが色々と入荷

189: 明日はコロンビア便!

入荷内容はプレコ、コリドラス、アピストと

188: 細か目の模様

最近プレコのご案内が多いですね。入荷内容

187: ちょっと入荷

引き取りのブラックピラニアです。産地不明

186: ドワーフ?シクリッド

アドケタです。まとまった入荷以来、非常に

184: プレコどっさり

大小アカリエスピーニョが複数来てます。ア

183: ウルスカ

シングー産ということで色々真しやかに囁か

182: ベレン便

ロブスタスです。コリドラスの中でも大きい

181:

昨日の入荷内容の1つです。ゲオファーガス

180: チャンナ・メラノプテルス

先日入荷しておりましたメラノプテルス。販

179: 3days sale 最終日

「さいしゅうび」で変換しようとすると「採

178: 3days sale2日目

新システム(手動)です。気になる魚は是非、

177: GW3days sale!

3日間限定特価商品を随時アップします!特

176: カリマタンレッド ベビー

昨日入荷しております。まだ小さいので今後

175: ちょうど良いパイク

明日は月曜日ですが営業してます!よろしく

174: ゴールデンウィークなんですよね

地元密着型の人生を送っているので連休が近

173: コリドラス各種在庫

デルファックスです。非常に良い魚で、個人

172: ゴールデンウィークセール2日目

ゴールデンウィークにあわせて?ゴールデン

171: GWセール開始!

明日27日よりゴールデンウィークセール開始

170: 長い名前の中では短い方でしょうか

ショートノーズスーパービコロールです。名

169: イザベラとデュメリリィ

お陰さまでネグロアルタムご好評頂いており

168: 今現在

新入荷の波で、個人的に好きな魚も多い状態

167: レセックスとゼブリナ

大人気のレセックスが入荷してきてます!今

166: ショウテデニィ

昨日入荷のアフリカ産2種…というより2属

165: アフリカンショウタイム

私の大好きなショウテデニィが入荷しました

164: 暖かく

桜の開花を皮切りに、生き物が活気づくとい

163: おおきなおめめ

なんて愛くるしい顔をしてるんでしょう。近

162: おまけさんブリードプレコ入荷しました

明日から個体毎にアップしてくれますのでプ

161: 集団移動です

入り口にあります水槽ですが、ご来店される

160: レッドフィンレポリヌス

最後の1匹のレッドフィンレポリヌスです。

159: 底物だったり

良い顔!レトロクルスです!同じ底物で、同

158: かっこいい

sp.Uejaですが、最初来たばかりの頃は黄色

157: エイプリルセール

フールじゃないですよ。セールです。セール

156: 燃えるような

コロンビア産、詳細ロカリティ不明のホング

155: 春雨

柔らかい雨?が降ってます。折角の桜も雨に

154: たまには外の魚を

今年の1匹目、嬉しくなって撮っちゃいまし

153: Red

赤い!茶色の延長戦の赤さですが、やはり綺

152: 懐古

結構目の強い魚です。結構シクリッドの中で

151: ロマン

昨年スノボデビューした私ですが、もっと広

150: コリドラスはお好きですか

玄人素人に関わらず、今も昔も人気変わらず

149: 三周年セール、ありがとうございました!

三周年記念イベントから始まったセールです

148: ターゲット

日替わりセール最終更新でした。明日1日は

147: 残すところ!

あと僅かとなってきました。尚、日替わりセ

146: 寒くなったり暖かくなったり

気温の変化が多いと魚も人間も大変です。花

145: とれなくてよかったです

ロマンですね!スリナム産アイマラ来てます

144: ノンジャンルです

パクー人気に驚いています。今も昔も「好き

143: セールも半ば

セールも半ばです。世話していた魚がぽつぽ

142: セール続きます!

花粉症も本格化してきてますね。おはようか

141: セールのお魚です

オマケさんブリードのウィルヘルム血統F2

140: 淡い青

ヘッケルディスカスも立ち上がったと言える

139: セール開始しています

店頭の大型イベントはお陰様で大盛況のうち

138: 多数のご来店ありがとうこざいました!

今までにない人数の方々にご来店いただき、

137: 明日は店頭イベントです!

おかげさまで3周年となりました当店ですが

136: 色々がたくさん居ます

タメです。来店頂ければ雄は実物指定可能で

135: 大人の事情

シクリッドはドラマがある魚です。子育ても

134: 化石?

可愛いのが来ています。トカンチンス産のブ

133: ロリカリア各種です

なんかヤモリちっくですね。スパトゥロリカ

132: イベントあります!もうすぐ3周年!

お陰さまで当店ももうじき3周年をむかえま

131: 平たくて長い魚

ご好評いただけてます!好きな方は好きなん

130: 小さめのプレコ

シナルコという川からこんなのも来ておりま

129: 昨日とは逆に

うんたらかんたらペコルティアというのは小

128: 鯰(プレコを含みます)

とてもいい鯰が来てます。このサイズでスポ

127: マイノリティ?

今日ご来店下さったお客様。ロイヤルプレコ

126: メラノ好調です

先日より入荷してますメラノプテルスが馴染

125: 小型と大型のプレコ

ホワイトロイヤルゼブラ、まだまだおります

124: 引き取りのプレコとプラチナロイヤル

ローライマムスタングです。飼育下交雑品種

123: おっきくなります

先日、小型プレコメインのお客様と談笑をし

122: 人気のパル

お陰さまで売れに売れております!sp.パル

121:

こちらのプレコもようやくご紹介できます。

120: ベレン便

もう4ヶ月働かせてもらってるとお客さんに

119: 悔しい、でも綺麗なんです。

ローチとかアジア圏の魚って軽んじてしまい

118: 今年の干支

今年の干支って何でしたっけ?毎年、年末年

117: シクリッドがやっぱり好きです

例の黄色いアピストです。なんか日に日に印

116: 少し色々来てます。

清楚系テトラ代表、テトラオーロがやって来

115: 居てます!来ます!SH

なんかプリクラみたい…レインボースネーク

114: ブリード

あれだけ沢山居た家のプレコさんブリードの

113: sp.Ueja

魚が落ち着いてきたので画像を差し替えてい

112: ペア

先日友人が婚活パーティーなるものに出席し

111: ふったりふらなかったりでした

今朝は雪が積もってました。幼い頃は雪が積

110: 小判型

今回の入荷でこんなのも来ていました。ニュ

109: コロンビアから

この度コロンビア便で入荷してきたアピスト

108: シクリッド

チョコレートシクリッド オーレン産です。

106: 棒状の魚が多い気がしてきまし

気のせいでしょうか?それほど種類としては

105: 仲良きこと

睦まじいですね!温帯魚等ですと平常時は地

104: ぽかぽか陽気でした

今日は昼前の出社時もバイク通勤ですが、あ

103: 節分の日

本日は節分の日でしたね。恵方巻の文化も気

102: 仕入れに行ってきました!

画面移動エラーであと少しで書き終わるとこ

101: あらためて

アピストの繁殖時の雌が黄色くなるというの

100: ニコイチ

子育てなうです。売り物のホングスロイです

99: 動物

皆さんの好きな動物は何でしょうか?あっ「

98: 土曜日でした

とっても土曜日って感じの1日でした。タメ

97: ビフォーとアフター

タエニアカラ・カンディディです。アピスト

96: 産地違いがおもしろい

カクエタ産ということでバタフライプレコが

95: 落ち着いてきてます

落ち着いた魚は順にご紹介いたします。ブル

94: コロンビアが面白いです

ヘロスsp.イニリダです。派手目になるヘロ

93: アピストな週末

昨日の入荷魚です。青みが強く迫力のあるア

92: コロンビア便きました!

めちゃくちゃきらびやかなカラシンです!群

91: もけもけしてます。

淵さんではないです。ダトニオの正面顔って

90: ラッシュです

先日の雪の日を前後に産卵ラッシュがありま

89: お魚紹介です

当店入り口から色々なゲオファーガスが居ま

88: 寒い日が続いております

近ごろ寒い日が続いてますね!ですが、お客

87: 雪景色でした

京都の南に位置する当店ですが、昨夜からの

86: にぎやかに

本日は、店長がおまけさんブリードを迎えに

85: いろいろです

コロンビアからのロリカリアです。肌質がマ

84: 厚みのアピスト

アピストグラマ・アラクリナ。別名をロート

83: セール終了しました!

前年12月20日からスタートしたセールも本日

82: 明日も営業してます

明日は月曜日ですので、通常であればお休み

81: セールは9日までです!

日替わりセールも9日になったら戻っちゃい

80: 日替わりセール更新最終日です

本日の更新で日替わりセールは更新終了とな

79: セールも終盤です!

年末から毎日更新としておりましたセールも

78: 今年もよろしくお願い致します!

昨年は大変お世話になりました。まだ未熟な

77: 本日のセール

もう年の瀬とかいうあれですね。師走ともい

76: 中国の魚です

お先にセール品をご紹介します。今日はプチ

75: 本日のセール品です

手頃なサイズのゲオです。同タイプで大きめ

74: 肌寒いです

本日のセール品です。飼い込めばまだまだ発

73: メリークリマスです

今日は帰ってから唐揚げをあげる係の山ちゃ

72: 本日のセール品紹介

こんばんは、サンタの山ちゃんです。1本線

71: 冬らしくない日でした

なんとなくぬるいというか…本日はあまり気

70: セール2日目

今回のセールはVSと銘打ってる以上、勝たね

69: 年越しセール開始しています!

本日からセールを開始しております!来年の

68: ホワイトマルチンス

作文などで題名を付けるというのが昔から苦

67: 育ったプレコが来てます

どちらの個体も太ラインが素敵です。グリー

66: ヴィエジタⅢと

ヴィエジタ3が良くなってきてます。もうめ

65: オマケさんブリード販売開始です。

入荷しておりましたおまけさんブリードの各

64: ジャガーキャット!

少しずつホームページいじってます。すこし

63: 綺麗になりますなってます

エリザベサエがエリザベサエらしくなってき

62: リニューアルしてます

魚の移動をしてましたら、もう売り切れてい

61: シクリッド

今回ダエモンも良いサイズが来ておりました

60: バンピラ着てます

バンピラが3個体だけですが来ております。

59:

エヴェ1をはじめ、個体を追加しております

58: 主にナマズです

バトラクスキャットを販売ページにアップし

57:

昨日はスイカでしたが、こちらはレモンです

56: コロンビア便、着ました!

ここ2日、音沙汰なくご心配をお掛けして申

55: ありがとうございました

セール期間中のお買い上げ、大変ありがとう

54: 1日雨でした

ホングスロイのトリオBですが雄がいい感じ

53: これがアレして

明日に予定しておりましたペルー便は残念な

52: ドルフィン

本日は、残念ながらコロンビア便が流れてし

51: 迫力

魚を撮影する際にポージングってすごく大事

50: 長いナマズ

ピメロデラ・クリスタータです。非常に長い

49: そこもの

本日はこの子をアップロードしました。オイ

48: 勢いです

現在放映されていますアニメ、ドラゴンボー

47: いわゆるにこいち

今月末の25日にはコロンビア便、27日にはペ

46: ホングスロイ上がってます

少しでも良い写真が撮れ次第、日々画像の差

45: アルタム

アルタムエンゼルが来ておりましたが、よう

44: セール、はじまります!

明日11月17日から24日まで、お恥ずかしなが

43: 凄い月ですね。

まず始めに、ワタクシは皆様に謝らなければ

42: アフリカの奴

先日まで尻鰭が切れてましたので撮り直して

41: 本日も

こんばんは!おはようございます!もしくは

40: シクリッドとしてのアピスト

久しぶりに産卵シーンを見ました。ロートカ

39: 楽しい写真

少し状態が落ち着いてきているので画像を随

38: コロンビアの話題が続きます

さすがに昨日の画像だと個体が分かりにくか

37: コロンビア便アピスト

大変お待たせいたしました。多数のお問い合

36: シクリッド

先日は入社してからはじめての便開けでした

35: コロンビア便

毎度ブログタイトルに困っています。昨日の

34: コロンビア便

輸入手伝いは入社前からさせてもらってまし

33: 色々います!

アカメもベビーサイズでしたがヤングに成長

32: 底もの少し来てます

スーパーエクエスが来ております。綺麗で可

31: サタノペルカ

正気の沙汰の、あるいは狂気の沙汰のなどと

30: 「『熱帯魚』って」

飼育をしていない方と話をしていて、趣味な

29: グラデーション

コリドラス・コンコロールの小さな個体です

28: 居る魚

改めて何種類か本日は写真を撮り直してみま

27: ヘミニスト

ヘミクロミス・エロンガータスです。入荷直

26: 平たい魚族

平たい魚というと皆さん何を思い浮かべるで

25: 魔界のお魚

本日は高さのある水槽から所定の魚を取るた

24: 個性派

今回入荷している中でヴィエジタⅢで一番大

23: いつもの

今日はアピストの一部を撮り直しなどしてま

22: パルダリウム

今回の入荷で実はコリドラスもちょっぴり来

21: アフリ化進行

つい先日、店内のお魚が意外とアフリカ生ま

20: パイク

私の普段の移動手段はバイクですが、今日は

19: 大型タンク

当店の一番大きな3mコミュニティタンクです

18: 猫魚

今晩は。皆さん、鯰って良いですね。鮫みた

17: 色んな魚が見れて楽しいですよ

こんな入り口をした当店は素敵なバーではあ

16: 心の故郷

今日のブログはスマートフォン向きです。な

15: 今日もアピストです。

日に日に良くなってるとは言いましたが、こ

13: 赤い目

目が赤い…というとみなさんは何を思い付く

12: 日を追うごとに変化してます

水槽に馴染んでくれると、色が揚がるという

11: アピストきてます!

先日入荷しましたブラジル産のアピストが販

10: コーラ

本日も多数のご来店ありがとうございました

9: 公休頂いてます

本日は大学在籍時分の先輩の10ヶ月になるお

8: コイン怪獣

カ●ゴンにしか見えませんね。販売ページに

7: ペルージャイアントバンジョーキャット

本日、販売ページにアップロードいたしまし

6: フェスタ!

台風が過ぎてやっと秋だ!というお天気でし

5: いってきました!

店長とお客様と3人で釣りに行ってきました

4: 台風が来てますね

今日は昔馴染みの熱帯魚仲間が顔を見に来て

3: ありがとうございます!

本日は、ご来店のお客さま皆さんに「入社お

2: 初仕事でした

入社最初の業務として、のように水槽面に名

1: はじめまして!

10月1日付けでアクアリウムサンクで働くこ